テトリス1日チャレンジ(8) ― 2016年09月10日 14:14

テトリス1日チャレンジ(7) ― 2016年09月10日 13:04
テトリス1日チャレンジ(6) ― 2016年09月10日 12:38

ライン消し実装できた。
接地タイマーも付けたら公開します。
接地タイマーも付けたら公開します。
テトリス1日チャレンジ(5) ― 2016年09月10日 11:49
リファクタリング中なので画面なし。
dropTimerが負値になると落下する。dropTimerはdropTimerInitValueに戻る。
dropTimerInitValueのゲーム開始時の初期値は定数にしたい。
がDROPTIMER_INITVALUE_INITVALUEだとなんか変。
dropTimerInitValueをdropTimerMaxとかにすればいいのか。しかし減算タイマーだから初期値=MAXもしっくりこない。
dropTimerが負値になると落下する。dropTimerはdropTimerInitValueに戻る。
dropTimerInitValueのゲーム開始時の初期値は定数にしたい。
がDROPTIMER_INITVALUE_INITVALUEだとなんか変。
dropTimerInitValueをdropTimerMaxとかにすればいいのか。しかし減算タイマーだから初期値=MAXもしっくりこない。
テトリス1日チャレンジ(4) ― 2016年09月10日 11:09

移動判定、回転判定、落下、接地できた。
次は揃った判定と消し。と言いたいところだけど少しごちゃごちゃしてきたのでリファリクタリングしてからにする。
次は揃った判定と消し。と言いたいところだけど少しごちゃごちゃしてきたのでリファリクタリングしてからにする。
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