テトリス1日チャレンジ2016年09月04日 13:23

先日Twitterに興味深い話題が流れていた。
ある人の「テトリスを1日で作れるプログラマーなら500万で雇う」みたいなTweetを元にできる、できないとか安いとか言われてた。
元発言は今は見えないようだけど。
https://twitter.com/search?vertical=default&q=%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%201%E6%97%A5&src=typd&lang=ja

とりあえずは額がどうとかは置いておいて。
元発言の趣旨的に1日というのは1勤務日であろうと思われるのでつまりは8時間。残業有りとしても12時間以内か。
おそらく可能な人はいると思われる。
実際に作った人もいて基本システムは3~4時間でできたとのこと。

自分はというと過去にBASICで作ったことはある。一応できたけど1月以上かかったし、遅いうえにチラツキがはげしいものだった。
リベンジしてみたい気もあるが・・・。今度の連休に挑戦してみようかしらん。

条件としてはライブラリはあるの前提、プログラミングにかかった時間のみカウント、回転入れ等のテクニックには対応しない、エフェクトなどもなし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yomi.asablo.jp/blog/2016/09/04/8169577/tb